今日の高橋さん


回数:1  打者:3  球数:12   安打:0 三振:1 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   2.50   セーブ(1S)


今季、32試合目。日本代表強化試合から中2日。捕手はtanisige。1セーブ目(プロ初セーブ)。
1点先行の9回裏頭から登板。



7.天谷(左)

●1 ストレート 151km/h 外角高目 空振り[ ハーフスイング ]
<2 スライダー 128km/h 外角高目 見逃し
●3 ストレート 151km/h 外角低目 ボール
<4 スライダー 128km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 150km/h 内角高目 ボール
●6 ストレート 151km/h 外角中央 空振り三振

8.石原(右)

●1 ストレート 152km/h 内角高目 ファール
●2 ストレート 150km/h 真中低目 ボール
●3 ストレート 151km/h 内角高目 ファール
●4 ストレート 153km/h 真中中央 ファール
●5 ストレート 147km/h 真中高目 センターフライ

9.倉(右)代打

●1 ストレート 150km/h 真中中央 ショートゴロ

プロ初セーブキター!


8回裏に登板したのが昌兄で、
これは昌兄に完投させたいためなのだろうか、信頼できる中継ぎがいないからの続投なのだろうか、とつらつら考えていたら、
昌兄、栗原に被弾で同点ヽ(`Д´)ノ 東海ラジオめ…/YESNOクイズ第3問目は8回裏中日は0点で凌ぐか? でした orz


やっぱり継投に持ちこめれないのがなぁ…
9回裏は浅尾きゅんだとしても、8回裏に信頼して出すことができる投手がいないってことかぁ…
高橋さんはまだまだかぁ…やっぱりね…、とつらつら考えていたら、
ビョンさん、勝ち越し弾 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 びびった。てか、今日2本目。
(今日勝てたのはビョンさんのおかげだけど、素直に喜べないのがなんとも…嫌いじゃないんだよー)


よし、浅尾きゅん1点差だけどガンバレ! と思ってたんですよ。耳を疑ったね。これこそ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工でしたよ。
聡文さん1点差9回裏に登板
一瞬、ネガティブな脊髄反射でこの場面で登板した理由を考えてみたけれど、
でも、この場面で出るってことは暫定守護神(の1人)として出されたと素直に考えていいんだと思う。
力押しで抑えてしまいたい場面だったということなのだろう。
ラジオでも、ワンポイントで出されたわけではない→ストレート速いし! みたいなことを言ってたし。


1人目の天谷はフルカウントまでいくも、
(4球目のスライダーはストライクと取ってもいいくらいのボールだったらしい。
際どいスライダーで見逃し三振なんて想像しただけで(*´Д`)ハァハァ 審判め…貴重な場面を…
最後はストレートで空振り三振。
四球にすることなく、強いボールを投げられたことは暫定守護神最初登板としては上出来。本当にいいスタートだったんじゃないかな…。
週べでも本人が言っていたことなのですが、今年はフルカウントから簡単に四球ということが本当に少なくなってきていますな…。
だから、この場面フルカウントになっても絶対抑えてくれるって信じてましたから…! うーん、ファン冥利に尽きる場面(*´∀`)
残る2人は150キロ台連発のストレート押しで打ち取り、試合終了。結果、プロ初セーブと相成りました。


今日の登板で、浅尾きゅんだけでなく、聡文さんも試合展開によって今日のような守護神登板もあることがはっきりしたわけで。
もう、信じてます。がんばってください。と全力でタイプするぐらいしかないわけで。
でも、今日のようなピッチングができれば、きっと結果は着いてくるのだと思います。
そういえば、去年の今ぐらいに神モードの時期が来ていたなぁ…。よぅーし、期待しちゃうぞー
というわけで、さっさと2セーブ目あげて欲しいな、と。
(今日の1回だけじゃ不安だ(ノ∀`))


今日のラジオでも内容を誉めていたっぽいのですが、ちょうど電波障害で聞き取れず orz
でも、「ちょっと打たれそうもない」みたいなこと言ったです(*´∀`)





追記:
中日岩瀬が初S高橋に祝いの電話 - 野球ニュース : nikkansports.com

 中日高橋聡文投手(25)が、12日広島戦でのプロ初セーブを守護神岩瀬に祝福された。1点リードの最終回を3者凡退とした試合から一夜明けた13日、「岩瀬さんから電話をもらいました。『やっとだな』と言われました」とうれしそうに話した。日本代表で北京に滞在中の大先輩からほめられて、気持ちを新たにしていた。

…これは次期守護神は頼むぞっていうことじゃ(妄想)
ま、浅尾きゅんのところにも連絡きてるんでしょうな。
でも、岩瀬も気にかけてくれてるんだなぁ…。