今日の高橋さん


回数:02/3  打者:4  球数:14   安打:2 三振:0 四球:0 死球:0 失点:1 自責:1   2.45   負け(1敗)


今季、37試合目。中0日。捕手はtanisige。今季初負け投手。
同点の9回裏頭から登板。



2.平野(左)

<1 スライダー 120km/h 真中低目 ボール
●2 ストレート - 外角低目 見逃し
●3 ストレート 139km/h 外角中央 レフトヒットフライ

3.鳥谷(左)

●1 ストレート 138km/h 真中低目 犠打

4.金本(左)

●1 ストレート 136km/h 真中高目 見逃し
●2 ストレート 139km/h 内角低目 ボール
●3 ストレート 144km/h 内角高目 ボール[ 打者のけぞる ]
●4 ストレート - 外角高目 ファール
●5 ストレート 145km/h 内角中央 ボール
●6 ストレート 140km/h 外角低目 ライトヒットゴロ

5.林威助(左)

●1 ストレート 143km/h 真中中央 ファール
●2 ストレート 145km/h 外角高目 ボール
●3 ストレート 146km/h 内角中央 ボール
●4 ストレート 141km/h 真中低目 犠飛[ サヨナラ ]

この疲れと壁を乗り越えろ。


サヨナラの負け投手。
踏ん張れなかったなぁー…。
先頭出してしまったのが全てかな…。
疲れもあるんだろうな、と思うけど、それでも出された限りは抑えなきゃ。
がんばれ。この負けはきっと未来の糧となる。
とにかく、腕をきっちり振って、打たれたとしても切り替えて、投げていけ――。


しかし、ヤフーの球速を見るに、ボールのスピードが普段に比べて遅いこと…。
連投のせい…? 体力つけろヽ(`Д´)ノ


さて、ラジオ。
解説たっちゃん(達川)の言葉から。
・ストレートはいいんだけど、変化球は投げる際に分かってしまう
・コントロールで勝負するピッチャーじゃない
・スライダーかカーブを磨けばとてつもないピッチャーになる
・独特なところから腕が出る→腕に角度がある


とりあえず、今年のオフはさらなる体力強化のために走りこみと、スライダーかカーブ磨こうぜ!
独特なところから腕〜云々は解説では初めて聞いたかも。(自分はまだそこまで分からん)
ただ、ドミニカ修行のときに、上から投げるようアドバイス受けて代えたのが生きているのかな?